やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 ようやく、夏風邪から脱しつつあります。熱を測らなくても、こういうのって身体の感覚でわかりますね。朝、目を覚ましたとき、「あ、今日はなんかいいかも」って感じで。といいつつ、実際に熱を測ると微熱があったりもしますが、それはいいでしょう。無理をしない程度に、日常生活を送れそうです。

 さて、本日、つくばエクスプレスが開通しました。

 それによって、つくば~秋葉原間を45分(だったかな?)で行くことができます。あと7年くらい早く開通していたらなぁ。学生時代のほうが遊べたし、身体も元気だったし。いまの私は、電車に乗れません(途中で体調崩したらと思うと、怖くて乗れない)。
 でも、これを機に、また電車に乗れるようになりたいです。

 つくばエクスプレスが開通ということで、ミーハーな私は野次馬しに行きました。病み上がりだろうとなんだろうと、これは行かずばなるまい(なぜ)。車を走らせ、行ってきました。

 とはいっても、駅が大きく建ってるわけでもなく、わざわざ有料駐車場に停めるのもなんなので、前を通ってきただけですが。でも、近くで屋台が並んでいたような雰囲気があり、お祭り好きの私は興味をひかれました。
 病み上がりじゃなかったら。駐車場が有料じゃなかったら。絶対見て回ったんだけどなぁ。残念。

 帰りに某T大学(伏字にする意味があまりないけど)の書籍部に寄ってきました。
 車を路駐して、腕時計のストップウォッチをオン。万が一のことを考え、路駐でつかまらないようにできたら5分以内、遅くとも10分以内には戻れるようにします。小走りで書籍部へ。

 書籍部では、つくばエクスプレス開通記念として、通常10%引きのところを15%引きになっていました。そもそも本は割引で買えるものではないので、この15%引きの機会を逃すわけにはいくまい。
 最近、ちょっと興味をもって読んでみようと思っていた『図解雑学 半導体』と、雑誌『数理科学8月号 特集・モジュライの広がり』を購入。
 ほかにも買いたかったのですが、ゆっくり見て回る時間もなかったのでまた走って車へ戻りました。病み上がりの身にはちょっときつかったです。また体温上昇しそうでした。

 ほかにもあちこちで、つくばエクスプレス開通記念の催しをやっているようです。旦那が帰国したら、行ってみようかと思います。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<Love letter from Snowmass. | Top | 夏風邪、真っ最中>>



体調が回復しつつあるとのこと。安心しました。

さてさて、つくばエクスプレスついに開業しましたね。つくばに住んでいたら多用していたことでしょう。だって秋葉直行ですよ!爆
2005/08/25 06:07 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
■まーらいおんさん
体調は、ほぼ全快といってもいいかと思います♪
旦那の帰国前に治って良かったです。
> だって秋葉直行ですよ!
さすがです、まーらいおん殿!(笑)
確かに、まーらいおん殿でしたら、頻繁に使われることでしょう……(←この間は?笑)
2005/08/25 22:28 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/139-fea38e0f
» FC2blog user only
| Top |
