やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



夏風邪、真っ最中

 先週の土曜日から、旦那がアメリカ出張に行っています。帰国するのは今月29日です。

 と、そんなお留守番中、旦那が旅立って数日後から、夏風邪らしきものをひいてしまいました。いまだに熱がさがりません。
 旦那がいないから食事の準備や洗濯等も自分でしなきゃいけないし、結構きついです。洗濯は乾燥機つきなのでいいのですが、やはり起きだして活動しなければならないのが困ります。安静にしていたいのですが……

 旦那の出張中、やりたいこと(というか、やっておこうと思っていたこと)がいろいろあったのですが、全然ダメになってしまいました。微分形式のお勉強を進めたかったし、ほかにもいろいろ。
 残念です。

 それにしても、ここ1年ほど、風邪をひくことが多くなったような気がします。自律神経失調症で身体が弱いとはいえ、めったに風邪をひかず免疫には自信があったのに。
 困りましたね。なんとか免疫力アップを目指したいと思います。

 ともかくいまは、休みます。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<つくばエクスプレス、本日開通 | Top | 微分形式(2)>>



さとみ、お大事にね。
そっかー、お留守番中とは、ちょっと心細いですね。

私の好きな絲山秋子さんも、鬱と薬づけで、
「なんどもぶっ倒れながら」カレーつくって、
やっぱ食欲ないよなー、なんてぼやきながら、泣きながら、
それでも頑張ってます。
絲山さんの文章の丁寧さと力強さは、こういうところから来てるんだな、と思って見ています。

さとみも、何かと心細く、つらいこと多いかと思いますが、
私には、生きる力が、いつもさとみからはしっかり伝わってくるよ。
ぼちぼち、無理せず、休み休み、できそうなことからやっていけばよいのだと思います。

どうぞお大事にネ。
2005/08/22 08:43 URL by 香雪 [ 編集] Pagetop△
色々とやりたい事があるのに、出来ないのは辛いですよね。
でも、今はきっと体が休むときなんだよ~って何かが教えてくれているんだと思います。
ここでしっかり休めれば、また風邪をめったに引かない元気なさとみさんに戻りますよ^^

一日も早い健康の回復をお祈りしています^-^
2005/08/22 17:40 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
■香雪
ようやく、だいたい治ったような気がします。^-^
丸1週間寝込んでいたことになるなぁ……
あまり手をかけなくても食べれて、消化が良くて、
栄養がありそうなものを買い込んで食べていました(笑)
温泉卵とか(笑)
絲山秋子さんの文章って読んだことがないのですが、
そっか、そういう感じなのですね。
丁寧さと力強さかぁ……なかなか難易度の高そうな組み合わせ。^-^;
> 私には、生きる力が、いつもさとみからはしっかり伝わってくるよ。
ありがとう(泣)
でも、5、6年前くらいのほうがずっとそういう感じかも?
いまは停滞気味です……がんばろ。

■大空響樹さん
そうなんです、やりたいことを思うようにできないのってつらいです~
でもでもでも、大空さんのおっしゃっているようなことを信じて、
地道にがんばっていこうと思います♪
お見舞いコメントありがとうございました♪
2005/08/24 22:55 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/138-382b7db4
» FC2blog user only
| Top |
