やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



おめでとう

 今日は、わが旦那殿の誕生日です。
 年男の旦那、今日で36歳です。

 いつも誕生日には「何が食べたい?」と聞くのですが、毎年毎年(海外に出ているとき以外は)「タイカレー」と答えます。タイのグリーンカレーが好きなのですね。作るのは簡単なので助かります。
 というわけで、グリーンカレーとまぐろにわさびマヨネーズをかけたカルパッチョ、特別に買ってきたいつもよりちょっといいビール、近所のお店で見かけたフラワーアレンジをテーブルに飾って、お祝いしました。

 ちょうど今日の夜、旦那がネットで注文していた PARKER の万年筆が届きました。
 単に欲しくて注文していたようなのですが、その代金は私のポケットマネーから出すことにして、プレゼントすることにしました。本当の(?)誕生日プレゼントは9月に買う予定なのですが、ともかく今日はこれです。
 理論屋である自分にとっての万年筆は武士の刀と同じ、と考えている旦那なので、私からのプレゼントというのが嬉しいようです。私も嬉しい。

 旦那、誕生日おめでとう。
 また来年もお祝いしてあげよう。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<微分形式(1) | Top | 久々に会う友人>>



さとみの素敵なダーリン様、お誕生日おめでとうございます!
(お二人の世界に口を挟むのは非常にヤボかな~と思いましたが一言お祝いのメッセージ・笑)

段治郎さんと同い年なのですね~(^^)
何年生まれか、もう忘れないかも♪
2005/08/11 09:31 URL by 香雪 [ 編集] Pagetop△
■香雪
ありがとう♪ 伝えておきまーす♪^-^
全然ヤボじゃないです、私も嬉しい(笑)
> 段治郎さんと同い年なのですね~(^^)
そうなんだ。
もっと年上の方なのかと思っておりました。^-^;
2005/08/11 19:55 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
少し遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。って、一応メールしておいたのですが、忙しいようで読めていないかな...。ちなみにさとみさんの旦那の誕生日は私の弟と一緒で、更に最近知った事は、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンと同じです。なんといいますか、私の弟のことといい、私が住んでいるフィンランドに関係したことといい縁深い誕生日ですね~。
2005/08/12 05:54 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
■まーらいおんさん
レス大幅に遅れてすみません。
ずっと風邪で寝込んでいて、実はいまだに熱がさがりません……(T_T)
旦那がアメリカ出張中というのもあって、ヘロヘロです。
看病してくれる人が欲しい……
トーベ・ヤンソンと同じ誕生日なのかぁ、それは知らなかった(当たり前)。
旦那に伝えておきます。^-^
私は池波正太郎と同じ誕生日です(渋い!)
2005/08/21 18:06 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/135-38454d80
» FC2blog user only
| Top |
