やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



久々に会う友人

 私がドクターの院生時代に同じ研究室、学生部屋で同室だったOK氏(この略し方で、わかる人ならわかるでしょう)が一時帰国しているため、今日の夜は飲みに行きました。

 彼と会うのは、かなり久しぶりです。3年ぶりくらい?
 なので、とても嬉しいです。そういえば、婚姻届に証人みたいな人に名前・本籍等を書いてもらう欄がありますが、私たちの場合、ひとりはこのOK氏に頼んだのでした。懐かしい。

 ほかにも何人かいたので、ゆっくり話すということはできませんでしたが、とても楽しかったです。私は素粒子理論の表舞台から、いったん(と私は思っている)退いた身なので、あまり学生時代の友人知人との交流がありません。なので、こういう機会は非常に嬉しいものです。旦那が同じ世界の人間だからこそできるわけですね。

 専門家が集まると専門の話になると思いますが、物理屋も同様です。そういう話を聞いていると、なかなか刺激になります。

 再起をはかってやる。

 というわけで、私はがんばってお勉強にいそしむのであります。

 OK氏は帰りの時間があったので少し早めに席を立ち、私たち夫婦もそのとき帰ることにしました。店の外に出て、旦那ともども握手を交わしました。

 がんばろう。 

 この記事、OK氏のブログにトラックバックしようかとも思ったのですが、彼に私のこのブログのURLを(いまのところ)内緒にしてるので、やめときましょう。
(なぜ内緒か? 単に、なんとなく恥ずかしいからです)
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<おめでとう | Top | フーリエ解析の復習、終了>>



久しぶりに会う友人と楽しい一時を過ごせるのは嬉しい事ですね。
また、そういった友人から刺激を受けれるのは更に素晴らしいです。
この人と同じように私もがんばろー、と刺激をし合える友人、素晴らしい。

最近、卒業などで友人が離れていきますが、また会えるときには、自分自身も相手に刺激を与えられる人になっているように、がんばりたいものです。

再起がんばってください。応援してますよー。
2005/08/06 20:23 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
■大空響樹さん
やっぱり、一線でがんばっている近い世代の人たちと会うのは、
自分もがんばらなきゃ!って思いますね。^-^
旦那もそうですけど(笑)
> 最近、卒業などで友人が離れていきますが
院に進学すると、どうしてもそうなってしまいますね。
何年ぶりかに再会したとき、互いの成長を認め合えたらいいですね♪

> 再起がんばってください。応援してますよー。
ありがとうございまーす!^-^ がんばります!
2005/08/09 13:06 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/134-6452707f
» FC2blog user only
| Top |
