やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



タイ古式マッサージ

 先日いただいたIma@Tasさんのコメントで、タイ古式マッサージ体験談の記事を紹介してもらいました。それを読んで私も受けてみたいと思い、近くにないか探したのですが、ようやく今日、予約をとって行くことができました。

 ……タイ古式マッサージ。恐るべし。

 最低でも1時間コースからなので、初めてだから1時間施術してもらいました。最初は「なんだ、もっとアクロバットみたいな感じかと思ったけど、楽勝楽勝」と思いました。マッサージと軽いストレッチ中心だったので。
 後半。
「では、いまからストレッチをやります」
 いまからってことは、いままでのはストレッチじゃなかったのか。そういえば、タイ古式マッサージの説明書きにマッサージ、ストレッチ、整体をミックスしたようなものとかなんとか書いてあったような。不安的中。ハードなストレッチというより整体です。

 というわけで、恐るべし、タイ古式マッサージ。

 痛いです。
 切れそうです(どっかの筋が)。
 はずれそうです(どっかの関節が)。
 いろんな格好もさせられます。

 終了後、あまりの開放感に身体が軽くなったように感じました。これが身体にいいのでしょうか(たぶん違う)。ともかく、1時間怖い思いはしたけれど、なかなか気持ちよかったです。今後もたまに通うかもしれません。

 お茶を飲みながら、マッサージ師のおじさん(見た目は”お兄さん”かどうか難しい年代だけど、あえて”おじさん”)といろいろ雑談しました。
 タイ古式マッサージは2500年の歴史があること。
 ふつうのマッサージと違ってストレッチの型がたくさんあって、そっちのほうがメインなタイプもあること。
 おじさんはインストラクターもやっていて、勉強のために生徒を連れてちょくちょくタイに行ってること(「そっちのほうは興味ないのか」と勧誘?されました)。

 マッサージなどの理論を聞くのは好きなので、結構楽しくお話を伺うことができました。

 さあ、次はいつ行こう。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<イメージバトン | Top | 『姑獲鳥の夏』>>



ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/131-6b587803
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。