やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 昨夜、旦那と一緒にレイトショーで『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』を観てきました。これでようやくシリーズが完結するわけですね。
 毎週水曜日は女性は1,000円で観れるのですが、オープニングの、あの例の、宇宙空間に文章がだらだらだらーっと流れるシーンを観ただけで元は取れたような気持ちになりました(根が単純なので)。シリーズ通して、あのオープニングを観ると感動します。

 感想は……

 ひとことで言って、「悲しい」ですね。ラストにどうなるかは周知なわけですが、知ってても悲しいなぁ。パドメよりも、オビ=ワンのほうが悲しいんじゃないかなぁ。手塩にかけて育てた弟子が暗黒面に堕ちるだけでなく、ジェダイの敵となってしまうのだから。

 悲しいといえば、ジェダイがほぼ全滅してしまうシーンも悲しいですね。エピソード4でもこの”クローン戦争”の話題はちょっと出てくるので、ジェダイが全滅(オビ=ワンとヨーダ以外)するのも既知だけれど。
 でもあっけないなぁ。フォースを使って殺気を感じ取れたりはしないのかな? 熟練度にもよるのでしょうか。ヨーダは無事だったし。

 そういえば、帰りに二人で話していたのですが、誰が結局強いのでしょう? それぞれの戦いを見てみると、なんかジャンケンのように、あっちのが強そうに見えるけど、あっちより弱いこいつはなぜかあれに勝っちゃうし、みたいな。そのときのコンディションというものがあるのかな? 今日はフォースの調子が悪いなぁ、とか。

 ともかく、シリーズ通して観ている方にとっては、必見でしょう。ダースベイダーの仮面を装着するシーンは感動(?)しますよ。

『エピソード1』『2』のDVDは持ってるので(アメリカ国内版だけれど)、もちろん『3』が発売されたら買いますが、『トリロジー DVD-BOX』も欲しくなっちゃうなぁ。いろいろ見比べたくなりますね。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<いまさらフーリエ解析? | Top | 物理と数学の不思議な関係>>



こちらでもやってますね。エピソード3。行きたいんだけど、1も2も見てないから、ストーリーがわからないかも。しかも、フィンランド語吹き替えだったりしたら....。多分字幕だと思いますけどね~。
2005/07/26 06:44 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
■まーらいおんさん
1も2も観てないんですかー
うーん、それで3を観るのは、あまりオススメできないかも?
まあ、面白さが半減してしまう可能性はありますが、
3を観た後、1、2を観て、再度3を観るという手もあるかも。^-^
ちなみに、フィンランドの映画料金って、どれくらいなんでしょう?
2005/07/27 21:35 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/128-c020b5ab
» FC2blog user only
| Top |
