やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 先ほど(といっても1時間以上前)、ホテル内の Coffee Shop でのビュッフェで朝食を摂ってきました。旦那は朝早くから国際会議にバスで行かねばならないので、私一人でゆっくりと遅めの朝食です。ホテルで一人で朝食。なんか優雅ですね。
 Coffee Shop に入るとすぐ席に案内され、コーヒーか紅茶かを聞かれました。紅茶を頼んで、お茶がきたら食事を取りに行きます。朝からそんなに食べれないので少量をとってきて、ゆっくり食べました。味はまあまあ。

 ここから、昨日の日記です。

 昼間は特にすることもなく、ネットをしたり本を読んだりしていました。こちらもこの時期は梅雨のような感じで、断続的に雨が降っていました。旦那もいないし雨も降っているので、一日ホテルで過ごすことに。
 海外に出てこういう過ごし方をしていると「もったいない」と言われることが多いのですが、海外でのんびりするだけでもいいと思うタイプなので問題ないです。海外だろうと国内だろうと日常生活を送るのが好き。幸いにして、旦那も同じような考えです。

 というわけで昼間は特記事項はないです。

 旦那が帰ってきてから夕食に行きました。やはり雨だし、会議が長引いて時間も遅かったのでホテル内で済ますことに。
 韓国料理のお店に行きました。
 考えることはみんな同じなのでしょう、ほかにも日本人の会議参加者たちと会いました。研究室在籍時の私とオーバーラップがある人とも会い、挨拶を交わしました。

 ホテル内で焼肉のお店がないのが残念ですが、ともかく韓国に来たら食べてみたいと思っていた石焼ビビンバを注文。旦那は冷麺にしました。冷房が効いていたので、冷麺より石焼ビビンバのほうが良かったようです。旦那は食べながら寒そう。
 やっぱ美味しいですね、本場の石焼ビビンバ。具も、味付けも美味しい。日本で、韓国人が経営している韓国料理屋で食べた石焼ビビンバと同じ味がする。
 話には聞いていたけれど、各種キムチが何皿も並べられました。食べきれないって。と私は思うけれど、私の分まで旦那がしっかり食べてくれたのでいいでしょう。

 石焼ビビンバの具にあった、あのキュウリの薄切りみたいなのは、なんでしょう? あれが一番美味しかった。歯ごたえも好み。朝食のビュッフェでも、そのキュウリもどきのキムチがあったので食べました。あれは何?
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<大邸日記(3) 結婚記念日 | Top | 大邸日記(1) 到着まで>>



いやー、本当に優雅そうでいいですねー。
高級ホテルで朝食。コーヒーを片手にウォールストリートジャーナルとか読んじゃってみたいですよ。
あ、でも私の場合のジャーナルはNatureかなぁ(笑

本場韓国料理。いいっすねー。
私も、今日のお昼はKo-martというちょっとチェーン店みたいな感じの韓国マーケットの中にある食事コーナーでBIBIMBAくいました。$5で食べれるのでかなりお得。上手いしHealthyだし最高です。
あー、大学の近くにあったらうれしいんだけどなぁ(泣

それにしても体調も良さそうですばらしいですね。
このまま、楽しい旅行にしてくださーい。
引き続き日記Report楽しみにしてます
2005/07/12 14:29 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
本格韓国料理を食べたことがないのでわからないのですが、
キュウリもどきは、やっぱりキュウリなんじゃないかなー。
八百屋さんに時々並んでいるんです。
表面が白っぽくてイボイボがトゲトゲした感じで、
食感パリッパリなの。
2005/07/12 17:54 URL by 香雪 [ 編集] Pagetop△
■大空響樹さん
いいですよ~、なんか優雅で。
うん、私もジャーナル読むんだったら、そっち系ですね~(笑)
大空さんもビビンバ食べたんですね!^-^
安いなぁ……いいなぁ……
こっちもホテルの外に出て、ふつうの食堂みたいなとこだったら
きっと安いんだろうなぁ。
いまのところ、時間がなくてホテルの外に出てません(笑)
体調は……ちょっと貧血気味になってしまいました(笑)
帰国までにはなんとかなるでしょう。

■香雪
そっか、あれはやっぱりキュウリなのかぁ。
キュウリというか瓜っぽい感じ。どっちも似たようなものですね。
八百屋さんでも売ってるんだね。
薄切りにしたやつの見た目は、アボカドみたいな色合いなんだけど(笑)
今度、日本でも注意して探してみようかな♪
2005/07/13 08:52 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ビビンバクイタイ...。食い物のことばかりですみませんが..。なんか久しぶりにキムチを漬けたくなってきました。次の食べ物のレポートお待ちしております~。そして私の食べたいメータが振り切れたときに、私は韓国料理屋さんに行っていることでしょう(笑)。
2005/07/14 05:02 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
■まーらいおんさん
結局、毎晩石焼ビビンバ食っとります(笑)
私も食べ物の話が大好きなんですよ、量は食べれないけど。
韓国料理って美味しいですよね。
まーらいおん殿は、自分でキムチを漬けるのですか。
うちも帰国したらやろうかな。^-^
2005/07/14 11:53 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
きゅうりではなくて、ほばく(くは小さい時みたいなニュアンスで読んでください。ちょど「く」はkuですが、kだけみたいな。
韓国カボチャなどと訳されたりしますが、ズッキーニみたいなやつです。
ミソチゲ(テンジャンチゲ)やジョン(チヂミ)なんかに入っています。
2006/01/20 19:14 URL by たまたまとおりかかり [ 編集] Pagetop△
■たまたまとおりかかりさん
なるほど、やっぱりあれはキュウリじゃないんですね!
食感がちょっと違いましたもん。
うんうん、ズッキーニのほうが近かったです!
そうか、あれは”ほばく”というものなんですね。
おいしかったな~
コメントどうもありがとうございました。
2006/01/21 17:03 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/124-28e48b3d
» FC2blog user only
| Top |
