やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



大邸日記(1) 到着まで

 昨日の移動と到着後についてのレポートです。

 ほぼ午後2時くらいに発つ飛行機に乗るため、成田に向かいました。ということは、国際線の場合、その2時間前にチェックインするのがふつうなのですが、私たちはあまりそれに間に合ったことがありません。今回も成田に着いたのは出発まで1時間をきったくらいの時間。

 ともかくチェックインを済ませました。その辞典であと4席しか残ってなく、旦那と席が遠く離れてしまうことに。どうせなら席がなくなっていたら、ビジネスに乗れていたかも(何年か前にイタリアに行ったときはそうだった)。

 お金の両替を済ませ、出国手続きを完了。
 そこでアナウンスがなりました。

 搭乗の最終案内です。

 とはいっても出発まで時間があるし、走るというほどではなさそうだったので、わき見をせず心持ち急ぐくらいの感覚でゲートに向かいました。さっさと搭乗しました。
 もうあと30分時間があったら、出国手続き後にあるマッサージコーナーでマッサージしてもらおうと思っていたのですが、それは無理。残念。

 旦那と同じ研究室のM氏と会いました。同じく会議に出席するようです。

 今回は、私としては初めて、旦那の”公務(?)”に同行です。いつも旦那の海外出張に同行するときは彼の個人的な出張(??)なので、ほかの知り合い等に会うことはありません。
 この後、M氏と夕食まで行動を共にすることに。

 閑話休題。
 搭乗すると、若いような若くないような年齢不詳の女性が私の席に座っています。あれー? 何度も手元のチケットと座席番号表示を見比べて、声をかけました。
「そこ、私の席みたいなんですけど……」
 韓国人の女性らしく、意味が通じているのかいないのか。自分のチケットを見せて、番号を行って、ここは私の席だと主張。横にいたおっさんも、私に同意。女性は間違いを認め、すみませんといって(日本語がわかるらしい)席を替わりました。

 2時間半ほどのフライトの後、一度乗り換えて大邸(Daegu)へ向かいます。この待ち時間が長い。3時間ほど。
 旦那とM氏と三人で空港内の喫茶店らしきところでお茶をしました。
 機内食をあまり食べれなかったので、ガーリックサンドウィッチと、リンゴジュースを頼みました。リンゴジュース、本当に”たったいまリンゴをミキサーにかけました”という感じで、果肉もたくさん入っていて、これはこれで美味しかったです。いわゆる!00%リンゴジュースとは想像と違っていたし、時間が経つにつれて(塩を入れてるわけでもないので)ジュースが茶色に変色していったけれど。

 次の1時間弱のフライトを経て、無事大邸に到着。タクシーでホテルへ向かいました。空港からホテルまでは、約10分ほど。近いです。
 ちなみに私、ホテルに着いてロビーで地図を見るまで、韓国のどのへんに位置するどこへ連れてこられたのか知りませんでした。旦那もそんなに把握していたようすはなかったです。

 チェックインして部屋に荷物を置いて、少し休み、M氏とホテル内のバーに夕食に行きました。この時点で夜10時過ぎ。ほかの料理屋等は閉まっていて選択の余地がありませんでした。

 ここ、すごいホテルなのであります。
 今回は国際会議出席者のために、ほぼ半額にディスカウントされているのですが、普段は相当高い。高級ホテルです。
 当然、バーの内装もすごいです。ピアノとヴァイオリンの生演奏つき。席は全てソファーだし。なんじゃこりゃ。

 M氏と旦那がプルゴギを頼み、私は海老チャーハン。料理がくるまでかなり待ったけれど、高級ホテルはそういうものなのか。でも、ゆったりとくつろげてなかなか良かったです。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<大邸日記(2) 本場の石焼ビビンバ | Top | 行くか>>



早速ネットで書き込みですか?
どこからでもアクセスできるというのもいいものですね。
2005/07/11 16:47 URL by ポイントハンター [ 編集] Pagetop△
■ポイントハンターさん
はじめまして、ですよね?(違ってたらすいません)
着いた日は時間も遅かったのでネットにつなげませんでした。
ほかの人はその日のうちにつないでいたようです。
ネットは環境さえあれば、世界中どこでも変わりなくできるので重宝します。
2005/07/12 10:47 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
こんにちは、久しぶりです。

韓国のテグはタスマニア大学と姉妹校提携をしていて、毎年夏と冬に(当然日本とは逆で今は冬)語学留学生が大挙してくるんですよ。今年も今時期だと思います。

ところでマッサージと言えば、僕の友達が書いた面白い記事があるので、もし良かったら読んでみてください。
http://f15.aaa.livedoor.jp/~koban/report2/index.html
の「出会い」という記事です。
2005/07/13 18:55 URL by Ima@Tas [ 編集] Pagetop△
■Ima@Tasさん
こんにちは~♪ お久しぶりです。
> タスマニア大学と姉妹校提携
そうなんですか! 世界は狭いなぁ……(なんだそりゃ)
そうそう、マッサージ記事、読みました!
面白い!
タイ式マッサージがすごいのもあるでしょうが、
そのマッサージ師の方もすごいんでしょうね。
施術時間をその人に合わせるっていうのが、素晴らしいです。
私も施術していただきたいものですねー
2005/07/14 11:50 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/123-269c518f
» FC2blog user only
| Top |
