やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



フィンランドいいなぁ

 昨日は、旦那の後輩であり私もお友達である(友達だよね?と確認してみる)まーらいおんさん(A氏)と一緒に、三人で居酒屋さんに行きました。たまに行っている焼き鳥をはじめとする鳥料理の美味しいお店です。
 まーらいおんさんはこのたびフィンランドに二年行くことになって、その壮行会です。フィンランドいいですね。寒そうだけど、うらやましいです。


 昨日は昼間から用事で少し出かけたりしていたのですが、寒いところにいたせいかちょっと頭痛がしていました。でも楽しい時間というのは少々の不調はなんとかなるものですね。いつの間にか頭痛は治っていました。

 いろいろお話ししていて楽しかったのですが、最近ちょっと精神面で不調だったので、それがちょっと表面に出てたかも。申し訳ないなぁ。せっかくの壮行会なのに。
 でも、久々に楽しかったです。

 不調の原因は不明なのですが、ちょっと早い五月病でしょうか。
 最近ほかにやることがあって物理から少し離れていたからかもしれません。目標を見失わないようにしないと。そろそろ気候も良くなるし、ちゃんと物理(と数学)をやろう。と思いました。旦那もまーらいおんさんもがんばっているのだし。

 ということで、昨日はいい気分転換になったと思います。

 まーらいおんさん、フィンランド行っても身体に気をつけてがんばってください。来年の夏にでも、旦那と一緒に遊びに行きます。たぶん。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<お宝満載の研究所 | Top | 本日注文した書籍たち>>



さとみさん、
どうも、友達のまーらいおん(A氏)ですw
先日はあまり体調が優れないにも係わらず、来ていただきどうもありがとうございました。
壮行会楽しかったです。特にTさんがらみの話がw(後日N氏からT氏についていろいろ聞きました)。
お土産は、親がかなり気に入ったようで、持って行かれそうになったのでしっかり取り戻しておきました。
次に会うのはフィンランドでしょうか?いやー、お待ちしておりますよ~。是非是非きてくださいませ。
ではでは。
2005/04/14 15:14 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
■まーらいおんさん
HNだから、書いちゃっても良かったのかな?
ということで、記事本文も”まーらいおん”さんにしときます~
Tさんの話、N君にも聞いたのですね(笑)
おもしろいでしょ(笑)
おみやげ、気に入っていただけて何よりです♪^-^
フィンランドは、ひょっとしたら姉も連れてくかも~(笑)
2005/04/16 12:15 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
私は3月31日にシンガポールから返ってきたばかりなのですが、失礼ながらこんなところにもまーらいおんが。まーらいおんは現地の日本人によって「世界3大がっかり」と呼ばれておりますので考えられた方がいいかもしれませぬぞ。
2005/04/16 22:39 URL by bun [ 編集] Pagetop△
■bunさん
マーライオンが「世界3大がっかり」であることは聞いたことがありますが、
HNとしては別にいいんじゃないでしょうか。
ちなみに私はマーライオンのキーホルダーを持っています。
デザイン的にはとてもいい感じですよ~
2005/04/18 10:15 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
まーらいおんさんから、流れ込みました。はじめまして。30数年前、フィンランドに留学していたことがあります。
今は美容の仕事をしています。Feynman氏の娘さんの担当していたことがあるので、なつかしいな。
少しずつブログを解読させていただきますので、これからもよろしく。
2005/05/13 07:22 URL by blog194 [ 編集] Pagetop△
■blog194さん
はじめまして、blog194さん。
まーらいおん氏のところからお越しいただき、ありがとうございます!
フィンランドに滞在されてたんですね!
> 今は美容の仕事をしています。Feynman氏の娘さんの担当していたことがある
そうなんですか!! それはすごい!!
私も担当したいです!! ←?
というわけで、今後ともよろしくお願いいたします♪
2005/05/17 12:00 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/114-1bac25c5
» FC2blog user only
| Top |
