やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



研究室の welcome party

 一昨日の話で恐縮ですが、一昨日の夜は、旦那のいる研究室(私はOGです)での welcome party、俗に言う新歓の飲み会に旦那ともども行ってきました。飲み会といってもお店に行くわけでもなくセミナー室で学生が用意した飲み物食べ物があるだけなのですが。

 OGな私、そして人の入れ替わりの激しい研究室ということで、私が知っている人はほとんどいません。スタッフ(教官)くらいです。なので、もうあまり参加はしてなかったのですが、今回は特別でした。


 今年4月からポスドクになったY君が、某K大からきました。Y君は旦那と仕事していたことがあり、私も一緒に飲みに行ったことがあるので、顔見知り。そのY君がこのたび結婚し、奥さんも連れてくるというので、私も welcome party に参加したのでした。

 なかなか美人の奥さんです。
 私も、知り合いや友人がほとんど出て行ってしまって、近くには住んでいないので、今後は遊んでもらおうと思います。
 が、彼ら夫婦はここにいるのは約半年だけ。9月くらいにはイタリアのトリエステ(私たち夫婦が去年3ヶ月滞在したとこ)に行くことが決まっているのです。ちょっと残念。しょうがないか。それにしても、トリエステ、いいなぁ。

 party から帰るとき、私が学生時代にお世話になっていたOさんに挨拶をしました。そこから立ち話すること40分。久しぶりにゆっくり話したので、楽しかったです。
 Oさん、相変わらずですね。面白いです。
「この二人(私と旦那)は、ここで青春時代を送ったんだ」
とか、わけのわからんことをY君夫妻に吹き込んでいましたが。

 とにかく、楽しかったです。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<にんにくを科学する | Top | 病院に行ってきました>>



どんな楽しさなのかは
よそモノにはわかりにくいですけど、
なによりでしたね。
「この二人(私と旦那)は、ここで青春時代を送ったんだ」
とか、わけのわからんことをY君夫妻に吹き込んでいましたが。
を拝読してO氏は新しくみえた方に気遣いを良くされる方なのだろうな、と思いました。
2005/04/06 21:46 URL by bun [ 編集] Pagetop△
■bunさん
学生時代の飲み会の楽しさといった感じです。
Oさんはギャグ好きの変なおっさんですが(笑)、
確かに気を遣われる方ですね。
bunさんは人を見る目がおありなんですね。
2005/04/07 04:36 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/111-5986af20
» FC2blog user only
| Top |
