やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



病院に行ってきました

 実は、先月のインフルエンザ以来、いまだに咳だけ治らないのです。激しく咳き込むわけでもなく、調子のいい日はずっと咳が出なかったりするのですが、完治しません。黙っていればいいのですが、しゃべった後に咳が出たり。

 これだけ時間が経ってしまったけれど、昨日、病院に行ってきました。


 待ち時間がいやですね。
 待ってる間に貧血を起こして具合が悪くなったことが過去に数回あるため、緊張してますます気分が悪くなりやすい。とりあえず昨日は、体調そのものは良かったし(咳だけだから)、旦那が一緒に行ってくれたのでなんとかなりました。

 それでも2時間は待ったでしょうか……

 診察は、結論からいえば、よくわからない。
 聴診器で聞いた呼吸音に、若干、喘息のような音が含まれているとのことです。子どもの頃から一度も喘息になったことはないのですが、風邪やインフルエンザなどで炎症を起こし、気管支の一部が狭くなっているんじゃないかと。
 ただ、検査はしていないので定かではありません。

 おそらく心配するようなことではないので、薬を飲んで様子をみて、それでも治らないようだったら検査してみましょうということになりました。
 市販の薬のうち飲み慣れた数種類と漢方薬以外は、薬を服用するのは好きじゃないのですが……(好きな人は、そうそういないでしょうけど)。なんか副作用とか出そうで。出たことないですけど。

 それにしても。
 咳以外は特に体調が悪いわけでもないのですが(花粉症で少し身体がだるいかも?)、やっぱりいやですね、治らないのって。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<研究室の welcome party | Top | アロマの科学>>



気をつけてくださいよ!?
ながびきますよ!!
2005/03/30 04:53 URL by ミキ [ 編集] Pagetop△
インフルエンザ以来咳が続いている...だなんて
Ĺ??(_)??;
喘息でないといいのですが......
2005/03/31 09:10 URL by ちすと [ 編集] Pagetop△
私は外出後イソジンで
うがいをしてそのイソジン手を洗うように
なってからガゼンのどの調子がよくなり
風邪を引かなくました。
検定かけるまでもなくsignificantです。
おすすめですよ。
でも薬に対して慎重でいらっしゃるのは
いいことですね。
完全に効果や影響が
読めるはずはないですものね。
飲んだだけで体力を相当に
消耗したりしますし。
水風呂に裸で入れられるのと
薬1錠飲むので
どちらが過酷ともにわかには
言えなかったりしますね。
2005/04/01 11:52 URL by bun [ 編集] Pagetop△
??衣
2005/04/02 14:34 URL by ひろきち [ 編集] Pagetop△
来週か再来週にお邪魔するかもしれませんので、それまでに回復してましたら、飯でも一緒に食いに行きましょう!
2005/04/03 15:52 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
まだ完全には復調していなかったのですね。。。
しっかりとした再検査をお薦めします。
酷いインフルエンザになったあと、治ったと思っても他の病気を併発していて、それが後に大きなダメージを及ぼすと聞いた事があります。
完全に元気に復調できることをお祈りしています。
2005/04/05 08:10 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
■ミキさん、ちすとちゃん、bunさん、ひろきちさん、まーらいおんさん、大空響樹さん
お見舞いコメント、ありがとうございます!!
病院に行って風邪をもらってきたのか、
処方してもらった薬が合わなかったのか、
数日薬を飲んでいたら、咳が悪化しました(笑)
というわけで薬を飲むのをやめたら、もともとの咳より良くなりました。
…………???
よくわかりませんが、ここ数日、咳もあまりしなくなって
ようやく治ってきたようです!
良かった良かった。
あとは花粉症に気をつけて、ぶり返さないようにしようと思います。
[まーらいおんさんに追記]
お待ちしてますよー なんかおいしいものでも食べに行きましょう!
2005/04/06 11:23 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/110-eeaa4c78
» FC2blog user only
| Top |
