やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



インフルエンザの猛威

 一週間も続いた高熱(間違いなく自己記録)も無事に平熱へと戻り、嵐のようなインフルエンザが過ぎ去っていきました。
 もちろん、現在まだアリゾナにいます。帰国を延期しました。もう少ししたらツーソンからフェニックスに向かい、ロスに発ちます。ロスで一泊し、翌日成田に向かう予定。

 まともにインフルエンザにかかったのは初めてです。しかも、こんなに重くかかるとは。きっと巨体で屈強なアメリカ人の中でじっくりと熟成されたウィルスが、ちっこい私の体内に入ってしまったのでしょう。熱も40度以上はあったな。

 詳細は帰国後に改めて。
 あと一時間ほどしたらホテルをチェックアウトします。

 ご心配くださった皆様、ありがとうございます。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<咳がとまらない…… | Top | 只今、風邪中>>



やっぱりInfluenzaだったんですね。。。
今、こちら(Texas)でもだいぶ流行ってます。私も調子がよろしくないのですが、Fluでないことを祈ってます。
とりあえず、高熱も収まって良かったですね^^
何事も治りかけが重要です。気を抜かず、しばらくは安静にして健康な体を取り戻してくださいb
2005/02/23 22:51 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
インフルエンザ、治られたようでほっとしました。お忙しいのでしょうけれど、無理なさらないでくださいな。
ちなみに、インフルエンザ予防(今更遅いか……)にはお茶でのうがいが効果的ですよ~。我が家にはうがい用紅茶が常備されてまして、インフルエンザとは無縁の生活を送っております。日本に帰られましたらぜひお試しアレ。
2005/02/25 05:55 URL by [ 編集] Pagetop△
■大空響樹さん
コメントありがとうございます。
ただの風邪かと思っていたら、思いっきりインフルエンザでした……(^-^;
インフルエンザって初めての経験でしたが、すごいものですね!
大空さんも気をつけてください!
まだ無理しないでのんびりしようと思います♪
■薊野成美さん
紅茶でうがい、私もやってました♪^-^
あ、でも、確かにインフルエンザにかかったと思われる日は、
してなかったかも……
そのせいか……
帰国したので、また紅茶でうがいをしてみますね♪^-^
アドバイスありがとうございます~
2005/02/26 06:15 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
帰国したんだね。
おかえり。
大変だったね。
まずは、よかった、帰国できて……。(^^)
2005/02/27 06:41 URL by 香雪 [ 編集] Pagetop△
■香雪
ありがとう。^-^ ただいま。
そりゃもう、大変でしたわ。私も旦那も(笑)
ほんと、無事帰国できて良かったです。^-^
なんかね、インフルエンザはいいんだけれど、
どうも風邪を併発していたようで、微熱と咳が治りません……
2005/02/28 07:46 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
さとみさんも、インフルエンザで大変な思いをされていたのですね!!
1週間も・・・辛かったですね。
外国での高熱は、本当に不安も多かったであろうと思います。
帰国されていると知って、安心しましたよ♪
風邪の具合はもういいのですか??
2005/03/06 05:31 URL by たんぽぽ [ 編集] Pagetop△
■たんぽぽさん
そうなんですよ、たんぽぽさん!
大変でした!
詳しくは、インフルエンザ奮闘記を書いた「咳がとまらない……」
という記事をご覧ください♪^-^
ほんと、帰国できないんじゃないか……ここで死ぬのか……と思いました(笑)
風邪のほうは、まだ咳がとまりません(泣)
なんでだろう??
2005/03/06 07:29 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/103-89f4a581
» FC2blog user only
| Top |
