やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 ミネラルショー開催中、最大のショーであろうと思われる、Convention Center でのショーに行ってきました。これが最後を締めくくるにふさわしい、大規模なものです。デジカメで写真を撮ってきたので、後日本サイトの「写真展示室」にまとめようと思います。

 ミネラル、ジェム、ジュエリー。ここでは半分以上がジュエリーショーでした。


私「いつ、私に”買って”って言われるかわからないから、ビクビクしてるんじゃない?」
旦那「してないよ。だって”買って”って言われなくても、勝手にカードで買えるんだし」

 だからこそ、ビクビクするんじゃないでしょうか。私が勝手に買わないだろうと思って言っているのか、買ってもいいと思っているのか。どちらにせよ、私は勝手に買いません。旦那に買ってもらわないと意味がないから。
 私にとってジュエリーは「お守り」のようなものなので、いまのところ結婚指輪と、それと一緒に買ったアクアマリンのネックレスだけで十分。少なくとも自分では買わないでしょう、たとえ自分の小遣いじゃなく家計のお金でも。

 ともかく、ショーは大ホールいっぱいに店が並び、すごかったです。大好きな琥珀が安かったので、虫入りのものを買ってもらいました。
 映画『ジュラシック・パーク』を観て以来、琥珀が好きなのです。映画を観た方はわかると思いますが、ちょっとロマンがあると思いませんか。といっても、私が買った琥珀に入っている虫は”蚊”じゃなさそうでしたが。

 さすがに全体を見て回ったら、ちょっと”お腹いっぱい”という感じでした。ゆっくり見て、約2時間かかりました。それくらいの出店数です。たぶん全部の店は見てません。

 これで、今年のツーソン・ミネラルショーは終わりです。お祭りみたいで楽しかったです。そういえば気づかなかったけれど、去年でミネラルショーは50周年だったようです。50年もやってるんですね。すごい。
 旦那曰く「また来よう」。嬉しいな。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<只今、風邪中 | Top | ツーソン日記(6) ショーの終わり>>



ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/101-1ba76038
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。