やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 ツーソン市内でミネラルショーが開催されている会場は全部で30ヵ所以上あるのですが、そのほとんどが今日で終了します。残りも明日でほぼ全部終了です。
 明日は、四日間しか開催されない、ツーソン市の中央にある Tucson Convention Center で行われるショーに行く予定ですが、実質上、今日が最後です。


 先日私が一人で行ってきたホテルのショーに、旦那と一緒に行ってきました。一人で行ったときは全部を見て回れなかったので。

 今日は最後だし、いいものがあったら持ってきた自分のお小遣いをはたいてしまおう(残金はすでに少なかったけれど)と思って物色しました。全体を回ってみて、なかなか気に入るものが見つかりません。

 最後にホールでいくつかの店が出店しているところで、ようやく綺麗で手ごろな価格のスモーキー・クォーツを見つけました。黒というかこげ茶色というか、スモークがかかった水晶。形も透明度もまあまあ。安かったので買いました。同じ店で、アメジスト(紫水晶)も良さそうなのがあったので購入。これはかなり形がいいです。
 同じホール内で、ジェム系を売っている店がありました。テーブルの上にたくさん紙皿がのっています。紙皿には一枚一種類のジェムがのせられています。どれも綺麗で、店のおっちゃんがいろいろ説明してくれます。ライトに照らして、光ファイバーみたいになっている石を見せてくれたり。
 そこでは、ずっと欲しかったアクアマリンの原石と、ピンクトパーズの原石を買いました。アクアマリンのほうは、旦那が買ってくれました。嬉しいな。最終日だからでしょう、おっちゃんはどちらも10ドルにまけてくれました。これ、原石だけど透明度が高いので、きちんと研磨してカットしたら価格は10倍になるそうです。原石のままでもとても綺麗です。

 最後にとてもいいものを買えて良かったです。

 そういえば、どこかのサイトで、このツーソン・ミネラルショーでは研磨する機械が日本よりずっと安く買えると書いてありました。確かに売ってるのを見かけたことが。そういうのを買って商売でもしようかと3秒ほど考えました。
 もちろん、研磨はできてもカット技術なんてないので、できませんが。

 ショーも終わり、あと一週間で帰国です。残りの一週間は何をして過ごそう。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<ツーソン日記(7) 最後を飾るショー | Top | ツーソン日記(5) ジェムショーもすごい>>



中々と充実したステイぽいですね~。
ご主人もしっかりと時間を作って回るところ
ほのぼのとしてていいな~^^
>ショーも終わり、あと一週間で帰国です。残りの一週間は何をして過ごそう。
一回ぐらい映画館で映画を見る事をお薦めしまーす。
日本の映画館で見るのとは全然違う雰囲気で映画を楽しめるはずです。
あとはそうですね~。。。。大学の授業にもぐりこんで抗議うけてみるとか(笑
2005/02/13 08:13 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
イベント最終日、結構楽しみましたか。
2005/02/13 14:42 URL by ひろきち [ 編集] Pagetop△
■大空響樹さん
充実してますね~ あと残りは実質3日間。
Ŭ?????^-^
> ほのぼのとしてていいな~^^
わ、嬉しいな♪ うちはとってもラブラブ夫婦です(笑)
映画、行けるかなぁ? 行きたいけど旦那は仕事だし(^-^;
以前メリーランドに住んでたときは、何度か映画観に行きましたよ♪
アメリカは映画が安くていいですね!
> 大学の授業にもぐりこんで抗議うけてみるとか(笑
うぉぉおお~! これやってみたいッ!(笑)
■ひろきちさん
とっても楽しかったです!^-^
2005/02/15 01:23 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/100-692ca0a0
» FC2blog user only
| Top |
