やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 映画『ユナイテッド93』のDVDを、昨日の夜に観ました。

 2001年9月11日のアメリカでの同時多発テロにおいて、ハイジャックされた4機の飛行機のうち、乗客の反撃によって唯一ターゲットに到達しえなかった機、ユナイテッド93の話です。ユナイテッド93のテロのターゲットはワシントンDC(首都)にある国会議事堂でしたが、そこに到達する前に墜落しました。乗客は全員死亡です。

 以下、映画『ユナイテッド93』の感想です。 » 続きへ
スポンサーサイト


 ピン芸人No.1を決める『R-1ぐらんぷり』、ザ・プラン9のなだぎ武が優勝いたしました! おめでとう、なだぎ!
 友近も、自分は今年も優勝はできなかったけれど、嬉しいんじゃないでしょうか。悔しさもあるでしょうけど。

 個人的には、チュートリアル徳井を応援してたのですが、まさか同点1位で、投票で負けるとは……本人も相当悔しいことでしょう。M-1との2冠を達成してほしかったですね。ほんと、残念です。応援はしてたけど、正直、同点とはいえヨギータで1位になるとは思ってなかったんだけど。いえ、面白いですけどね、ヨギータ。

 優勝した二人以外では、私としては大輪教授がかなり好きなんですけどねぇ。難しいといわれれば、確かに難しいし、「因数分解」と聞いただけでひいちゃう人もいるでしょうしね。面白いと思ってるので、まさか最下位になっちゃうとは。
 オリジナリティもあるし、かなり好きなんですけどね……残念。

 終わったばかりですが、来年のR-1もいまから楽しみです。


アメリカ大使館へ

 ふと気づいたら、もう2月の半ばを過ぎてしまいましたね。2月の記事を一度も更新してませんでした……

 昨日は、アメリカ大使館に行って、ビザ取得のための面接を受けてきました。面接といってもたいしたことはなく、私は旦那に同行するだけだし、書類のチェックくらいで終わりました。
 面接そのものはすぐ終わったのですが、順番を待ってる間が長かった……。椅子が空いてたから良かったものの、ちょっと遅れて到着していたら、立ったまま何十分も待ち続けなければならないところでした。 » 続きへ




| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。