やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール




 しばし、更新を怠ってしまいました。

 先日は、先月夏休みをとっていなかった旦那ともども、1週間の旅行に行ってまいりました。
 旅行先は、プリンスエドワード島。『赤毛のアン』の舞台です。子どもの頃は、アニメを観てふつうに楽しんだくらいですが、大人になってから原作のシリーズを読み、大好きになりました。

 プリンスエドワード島。
 ものすごく美しい島でした。
 海も、野原も、湖も。
 もちろん、『赤毛のアン』ゆかりの地(「グリーンゲイブルス」や「輝く湖水」など)は、ほとんど見てきました。素晴らしかったです。

 が、旅行から帰ってきてから…… » 続きへ


 モントリオールの短大、ドーソン・カレッジで、銃乱射事件が起きたそうですね。

 とりあえず、私も旦那も無事です。

 ドーソン・カレッジってどこだろう?

 と思って地図を見てみたら、マンションに引っ越す前のレジデンスの目と鼻の先でした。ニュースで見てみると、「ああ、ここはいつも行っていたところだ!」と思いました。いつもぶらぶら歩いて行っていたショッピングモールの向かいみたいです。

 こんなに治安のいい地域でも、今回のような事件が起きるのですね。

 どうも、私たちが海外に出ると、こういうことが起きる。
 アメリカのメリーランド(ワシントンDCの隣)に引っ越して2週間後に、あの9.11のテロが起きたし。DCが近いため、いろいろ大変でした。

<お知らせ>
 明日から一週間留守にします。
 おそらくネットが使えないため、音信不通になります。


 利用者状況アンケート、たくさんの方のご協力いただきまして、ありがとうございます!

 実は……すみません、正直に言います、管理画面のボタンを押し間違えてしまい、データを全削除してしまいまいた……。かなりショックです。ご協力くださった皆さん、本当に申し訳ありません。
(でも、全削除する前に「本当に削除しますか?」とか、確認ページが欲しかった。それがあったら、間違いに気づいたのに)

 最後のデータはローカルに残してあるので、結果報告をしようと思います。 » 続きへ




| Top |
