やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール




 少々遅くなりましたが、土曜日(29日)の日記です。

 前日までは天気が悪かったのですが、土曜はかなり雲が少ない快晴でした。多少暑かったものの、まあ我慢できなくもないくらい。
 マンションから1kmくらいのところに、『地球の歩き方』にも載っているサン・ルイ広場があります。そこへ旦那と一緒にお散歩に行ってきました。

 写真も撮ってきたので、お見せしましょう。 » 続きへ


 先日の日曜、23日(カナダ時間で)に、マギール大学近くのマンションに引っ越しました。全然アパートじゃないです、高層マンションです。人生初のマンション暮らし。この間は、人生初のマウンテンバイクを買ったし、モントリオールに来てから、人生初が多いです。

 ネットそのものはしてたんですが、ゆっくり落ち着いて文章書ける状態ではありませんでした。
 なぜなら…… » 続きへ


 昨日、旦那が通勤用に自転車を購入しました。私の分も買おうと思っていたのですが、昨夜はちょっと調子が良くなくて(すぐ治りましたが)、一緒に買いに行けず。

 旅人まーらいおん氏の強い勧めにより、大学近くのアパートに移ろうかと思案中、そのときは旦那が使わなくなった自転車を借りちゃおうと思ってました。が、今回買った自転車は、私は足が届かず……。
 やはり、当初の予定通り、私の分も購入しました。旦那と同じ自転車の小さいサイズで色違い(旦那のは赤、私のは青)です。 » 続きへ


 なんか最近、パソコンの調子が悪く、しかもどんどん悪くなっていっていて、ここのコメントもお返事が書けなかったり(というか書いてもアップできない)しています。
 コメントのお返事、もうしばらく遅れますが、お待ちください。すみません。

 時差の関係上、以下、土曜の日記です(いまは日曜の早朝)。 » 続きへ


 というわけで、ともかく無事にモントリオールに到着しました。

 貯まっていたマイルを使い、ビジネスクラスにアップグレードした快適な空の旅を満喫しました……といいたいところですが、ほとんど寝てたので、よくわかりません。ただし、気持ちよく眠れたのは、ビジネスだったからかもしれません。
 食事はよかったですね。なかなか美味しかったです。前菜とメインとが出ましたが、ほとんど前菜だけでお腹がいっぱい。満足です。

 さて、一夜明けて、今日、実質的にモントリオール滞在一日目です。 » 続きへ


モントリオールから

 体調不良(発熱)のため、ずっとブログをお休みしていました。

 なんとかぎりぎりで症状が改善し、無事、カナダのモントリオールに到着しました。いま朝食を食べ終えたところです。レジデンスのビュッフェなので期待してなかったのですが、なかなかいい感じです。美味しかった。

 コメントへのお返事も大幅に遅れてしまっていますが、近々お返事させていただこうと思います。申し訳ありませんが、いましばらくお待ちください。

 とりあえず、本日は、モントリオールに無事到着しました、という報告です。
 今日から3ヶ月にわたるモントリオール生活が始まります。楽しみですね。




| Top |
