やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール




病院に行ってきました

 実は、先月のインフルエンザ以来、いまだに咳だけ治らないのです。激しく咳き込むわけでもなく、調子のいい日はずっと咳が出なかったりするのですが、完治しません。黙っていればいいのですが、しゃべった後に咳が出たり。

 これだけ時間が経ってしまったけれど、昨日、病院に行ってきました。
» 続きへ


アロマの科学

 先日、アロマテラピーの入門サイトを作りました。

 7秒でリラックス!アロマテラピー入門

 なぜ”7秒”なのか。
 軽く深呼吸するのはだいたい7秒くらいかなというのと、ラッキー7をかけたかったのです。決してゆうきゆう先生のメルマガ『「セクシー心理学!」7秒で相手の心を溶かす心理秘術』(ちなみに2004年度のメルマガ大賞で総合1位を獲得されています)からパクッたわけではありません。いや、ほんとに。

 新サイトのテーマは、

「アロマで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう」

です。合い言葉といってもいいかもしれません。

 そこで新サイト開設にあたり、こちらのブログでは”アロマの科学”について書いてみたいと思います。
» 続きへ


学会の季節

 もうすぐ春ですね(某曲の歌詞ではない)。

 物理学会の季節です。

 今回の年会は第60回だったのですね。どうでもいい話ではありますが。
 私は行かないけれど、旦那は最低一日は行かなければならないようです。今回は近いので車で日帰りできるから少しは楽でしょう。
» 続きへ


咳がとまらない……

 久々の投稿です。

 もちろんインフルエンザは治ったのですが、いまだに咳がとまりません。風邪を併発していたのかと思われます。しばらく微熱も続いていました。それもようやく落ち着いたのですが、咳をすると身体が熱っぽくなりませんか。
 まだ調子が戻りません。

 ずっと更新できなかったのは、そういうわけなのですが、ぼちぼちマイペースで復活させていこうかと思います。

 では、ツーソンでのインフルエンザ奮闘記でもお届けいたします(長文注意)。
» 続きへ




| Top |
