やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール




 ピン芸人No.1を決める『R-1ぐらんぷり』、ザ・プラン9のなだぎ武が優勝いたしました! おめでとう、なだぎ!
 友近も、自分は今年も優勝はできなかったけれど、嬉しいんじゃないでしょうか。悔しさもあるでしょうけど。

 個人的には、チュートリアル徳井を応援してたのですが、まさか同点1位で、投票で負けるとは……本人も相当悔しいことでしょう。M-1との2冠を達成してほしかったですね。ほんと、残念です。応援はしてたけど、正直、同点とはいえヨギータで1位になるとは思ってなかったんだけど。いえ、面白いですけどね、ヨギータ。

 優勝した二人以外では、私としては大輪教授がかなり好きなんですけどねぇ。難しいといわれれば、確かに難しいし、「因数分解」と聞いただけでひいちゃう人もいるでしょうしね。面白いと思ってるので、まさか最下位になっちゃうとは。
 オリジナリティもあるし、かなり好きなんですけどね……残念。

 終わったばかりですが、来年のR-1もいまから楽しみです。


 「M-1グランプリ2006」決勝が終わりました!

 今年の優勝は、(決勝での)予選も決勝も文句なしのチュートリアルに決定!

 はい、むちゃくちゃ面白かったです!
 あの気持ち悪い、うざい、めんどくさいキャラが最高です!
 予選段階で、あのままだったら絶対優勝だろうと思いました。おそらく、観ていた方もほとんどそう思われたんじゃないでしょうか。個人的にはとにかく麒麟に悲願の優勝を果たしてほしかったですが、あれはしょうがないです。飛びぬけてダントツに面白かったですもん、チュートリアル。

 以下、個人的感想を。 » 続きへ


 クリスマスイヴなのに、そんな話題に触れずにお笑いですみません。私たち夫婦的には、クリスマスイヴより、「M-1グランプリ2006」のほうが大いに気になるものでして。

 実は今月中旬から1ヶ月ほど、旦那の仕事で渡米する予定だったのですが、これも旦那の仕事の都合で中止になってしまいました。非常に残念だったのですが、この渡米中止で唯一の利点は、この「M-1グランプリ2006」決勝が観れること、ととっさに思ってしまったくらい、お笑いが好きです。

 以下、今夜の「M-1グランプリ2006」決勝の順番です。 » 続きへ


 たったいま、「M-1グランプリ2005」決勝が終了しました。

 優勝は、私も知らなかったブラックマヨネーズでしたね。
 うーん、個人的にはダークホース的な存在。でも一番面白かった。優勝は納得です。最終戦で麒麟に一票も入らなかったのが残念。しょうがないか……笑い飯も面白かったし。

 以下、個人的感想です。 » 続きへ


 今年ももう少しで終わりですね。
 そして、今年もやってきました、「M-1グランプリ」。昨年はアンタッチャブルが優勝しましたね。ダントツに面白かったもんなぁ。彼らはすごい。メガネフェチの私としては、柴ちゃん観てるだけでもいい。

 さて、私の好みはおいといて、今年の決勝進出者が決定したそうです。
» 続きへ


 本日午後9時から、先月からかなり楽しみにしていた「ザ・ドリームマッチ '05」が放映されました。
 いまをときめく中堅のお笑い芸人をシャッフルして、本来の相方とは違う相手とコンビを組んでネタを競うという企画です。

 うちはお笑いをこよなく愛す夫婦なため、ずっと観続けました(もちろんビデオにも録画)。おかげで夜の勉強はできませんでした……。が、昼間に復習・予習はしたので、それでいいとしましょう。
» 続きへ




| Top |
