やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 昨日は、朝から旦那が今日の summary talk の準備でネットを使っていたので、私はほとんどネットできませんでした。気の毒な旦那、summary talk をおおせつかったために、最後の最後まで苦しんでいます。
 summary talk は、会議における各人の talk の概略・要点をまとめて最後に発表するものであって、直前でないと準備ができないわけです。前もって資料を見ておくくらいしかできない。「summary talk をしろ」というのは、「発表が終わってみんながホッとしているときに徹夜して仕事しろ」というのと同義です(?)。

 というわけで、旦那がその準備をしつつ、結婚記念日でもあった昨日についての日記です。 » 続きへ
スポンサーサイト


 先ほど(といっても1時間以上前)、ホテル内の Coffee Shop でのビュッフェで朝食を摂ってきました。旦那は朝早くから国際会議にバスで行かねばならないので、私一人でゆっくりと遅めの朝食です。ホテルで一人で朝食。なんか優雅ですね。
 Coffee Shop に入るとすぐ席に案内され、コーヒーか紅茶かを聞かれました。紅茶を頼んで、お茶がきたら食事を取りに行きます。朝からそんなに食べれないので少量をとってきて、ゆっくり食べました。味はまあまあ。

 ここから、昨日の日記です。 » 続きへ


大邸日記(1) 到着まで

 昨日の移動と到着後についてのレポートです。

 ほぼ午後2時くらいに発つ飛行機に乗るため、成田に向かいました。ということは、国際線の場合、その2時間前にチェックインするのがふつうなのですが、私たちはあまりそれに間に合ったことがありません。今回も成田に着いたのは出発まで1時間をきったくらいの時間。

 ともかくチェックインを済ませました。その辞典であと4席しか残ってなく、旦那と席が遠く離れてしまうことに。どうせなら席がなくなっていたら、ビジネスに乗れていたかも(何年か前にイタリアに行ったときはそうだった)。

 お金の両替を済ませ、出国手続きを完了。
 そこでアナウンスがなりました。 » 続きへ




| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。